本日で生後20日になったお坊ちゃん。

最初の方はこれでもかと思うくらい寝て

授乳のために起こすまで起きなかったのですが

生後15日ぐらいから起きてる時間が長くなってきました。

 

授乳後やミルクを飲んだ後

2時間くらいしたら自分から起きてきて

お腹減った〜とアピールするようになって

わたしが食事をとる時間と

シャワーから上がる時間には

必ずと言っていいほど抱っこしろと起きてくるようになって

抱っこしてて、寝たな〜と思って置いたらすぐさま目を開けるという

わたしが予想していた典型的な赤ちゃん像になってきました。

 

ここからが大変だ!

がんばるぞ〜!!

と意気込んだのは良いのですが

5日目にして

長時間の抱っこや

2時間ごとの起床や

両手でご飯を食べれない

両手でミルクを作れない

わぁ結構しんどいショボーン

ってなってます。。。

 

なので本日はお昼過ぎから

抱っこ紐で生活をしています。

子育ての邪道だと言われるかもしれませんが

というか

思ってるのはわたしなんですが

ちょっと何も出来なさすぎるので

短時間だけにするので

さぼらせてくださいごめんなさいネガティブ

 

でもひとまずスヤスヤ眠ってくれて

お腹空いたら起きてきてくれて

母は楽です。

 

また明日から頑張るけど

疲れたら抱っこ紐活用させていただこうと思います真顔