わたしが非常に楽しみにしている番組の一つに

『上田と女が吠える夜』があります。

 

いろんなテーマをもとに

歯に衣着せぬトークをしている方々がとても好きで

レギュラーで出ている方々がとにかく好き。

上田さんのツッコミも

悪い気がしない悪口というか絶妙で好き。

嫌なことがあっても笑えます爆  笑飛び出すハート

 

4月からの新シリーズ

『上田と女がDEEPに吠える夜』

も告知されてからずっと楽しみにしてました乙女のトキメキ

 

今を生きる女性にガッツリ刺さるテーマをDEEPにトーク

だそう。

今までもまぁまぁガッツリ刺さってましたけども笑

 

初回は『令和の性教育』でした。

なんだものすごく真面目なテーマで

ますます良いじゃないかハート

 

ずっと問題になってますが

日本は性教育が遅れているという話から

家庭でどのように子どもに性の話をしていくかなど

出演者の方々でお話をされていました。

 

さて、うちはどうしたものか。

女性側の話はたくさんしてあげられるんだけども

避妊はしなさいよとか

万が一の時はしっかり話し合いをしなさいよとか

「おかんに言われても」とか思われるんだろうか。

思われても言うけど。

 

彼から言ってもらった場合は、もっと

「おとんに言われても」になるだろうしな。

なっても言ってもらわないとやけど。

 

女の子の生理が始まる頃には伝えていかなあかんよな〜

小学4年生か5年生くらいからやなぁ

どんな話しようかなぁ

と、考えるきっかけになりました。

 

母と息子ですが

オープンに話せる間柄目指しますキラキラ