40歳になって突然未婚の母になったわけですが

健康な子を産んであげられるかな

体力的に無事に産んであげられるかな

など

高齢出産ならではの不安といいますか

心配事が後を絶つことなく出産を迎え

無事に出産した後も

経済的に不自由なく育ててあげられるかな

無駄な心配事をさせずに成長してくれるかな

など

未婚の母の不安は続いております。

 

でも、出産して思うのは

我が子が愛おしくてしょうがなくて

わたしの元に産まれてくれたことに感謝するばかりですハート

 

 

お下がり美品

 

わたしの世代の親戚たちは

わたしよりも早くに子どもを持ち

なんならわたしがたぶん最後なのですが

お下がりのベビー用品がどんどん集まってくるのです乙女のトキメキ

どこも子だくさんというわけではないので

とても綺麗なものばかりキョロキョロ

ベビーバス

バスチェア

プレイマット

バンボ

メリー

服がバカみたいに

買わなくてよかった〜。

 

もともと性別聞かずに産んでるので

最低限のものだけ購入して

産まれたら性別に合ったものを買い足そうと思ってたので

買い物に行かずともしばらく大丈夫ニコニコ

 

 

完全に姫扱い

 

妊娠や出産て

経験しないと何がどうしんどいのか

具体的にはわからないもので

妊婦さんはたいへん

産後1ヶ月はしんどい

マタニティブルーで情緒が安定しないという知識だけでは

サポートもしにくいものですが

周りの方は経験者ばかりなので

とにかくわたしを甘やかしてくれますクローバー

ほとんど動いてない。

 

先日もブログに投稿しましたが

自分が思ってるよりもずっと身体はダメージ受けてます。

わたしの性格上

ゆっくり休むということができないので

むりやりゆっくりさせてくれる環境は

むず痒くも必要で

身体にとってはありがたいことです。

 

わたしもいつかだれかに

経験したからこそのサポートができる日がくると嬉しいですキラキラ