へその緒って

産まれたときにチョキンと切って

退院するときに桐箱に入れてもらえるイメージだったのですが

御へそにつけたまま少し残してあって

自然に取れるので

取れたらコレに入れてくださいと

桐箱だけをもらいました。


今朝沐浴をしているときには

まだ取れそうにないなぁと思ってて

夕方おむつを替えようとしたら

ポロっと何かが落ちてきて

へその緒が取れてました照れ


今日はお坊ちゃんあんまり機嫌が良くなくて

寝てる以外はずっとおっぱいくれと怒っていて

さすがにあげすぎかなぁと

ちょっと歌でも歌ってみるかと思い

みんな大好きはらぺこあおむしの曲をかけて歌ったら

すぐおとなしくなる笑


またグズグズ言って

歌ったら落ち着いてを繰り返しているうちに

ブリブリ!!っとうんちが出て

ついでにへその緒も取れてた感じですキラキラ


はらぺこあおむしすごい笑い泣き

何がそんなにハマるんかわかりませんが

困ったらこれからははらぺこあおむしに頼ろうと思いますクローバー


報徳負けちゃいましたね〜。

でもいい試合でした!

球児たちおつかれさま100点