本日も朝からセンバツ高校野球を観れて

とても充実した妊婦生活でございますぽってりフラワー

 

ただ、父が午前中暇らしく

横で一緒に観ていて

「もーさっさと打って点いれーよ!」とか

ごちゃごちゃ言ってきてホンマ気ぃ悪い。

 

一生懸命やっとんねんから黙って観なさいよ

どうせ自分には出来ひんくせにプンプン

と、多少イライラしながら観ています(笑)

 

 

前駆陣痛の変化

 

35w6dではじめて感じた前駆陣痛ですが

生理痛よりも痛いのが1時間ほど続きました。

 

その後は1週間後に1回

その次の週に3日に1回くらい

その痛みがちょっとずつ強くなってきてました。

 

そして本日(38w6d)の真夜中1時ごろ

ものすごい痛みで目が覚めました驚き

1分間くらいの激痛。

しかもその間ベビーがめちゃめちゃ動く。

 

うわ陣痛きたかも!

ベビさんそんな動いて出てきたいんですか?

真夜中なんですけども。。。

どうしよう母起こす?!

でも次いつ陣痛来るかわからんし

間隔も規則的かどうかわからんし

10〜5分間隔になったら病院に連絡しろって言われたし

もうちょっと様子見てからの方かいいかな。

 

と思いながら1時間起きてたんですけど何もなく

いつの間にかまた寝てました。

朝5時ごろに、痛いけどさっきより痛くないのがやってきました。

先ほどと同じく1分間ほど。

でも、さっきより痛くないし陣痛じゃないなと思い

また寝ました。

 

てか、こんなに痛いのにこれも前駆陣痛かよ。

激痛じゃないかよ〜真顔

本陣痛耐えれるんか??

 

 

粘液栓だと思う

 

今朝起きてお手洗いに行った時に

ちょっとおりもの多い?と思ってたら

なんかスライムみたいなゼラチン状のものが煽り

 

なんじゃこりゃ!驚き驚き驚き

 

直径1.5cmくらいの乳白色の塊でしたが

血が混じってる様子はないし

別に変なにおいもしないし

異常事態ではないんだろうなと思いつつ調べたら

粘液栓というものかなと。

 

粘液栓:子宮頸部にある粘液やおりものがゼリー状の塊になったもの

 

なにやらおしるしの一種のようです。

知らなかった。

調査不足でした。

 

 

ほんならそろそろってことなんでしょうな、出産も。

ただし、おしるしから陣痛までの期間は

当日〜2•3週間と人それぞれですって。

全然参考にならない情報をどうもありがとうございます。

 

とにかくリラックスして

焦らず待てということですねにっこり