3年ぶりに親子で

 

先日、母がカラオケに歌を練習しに行きたいと言い出しました。

どうやら今度お友達とカラオケに行くようで

美空ひばりさんの「川の流れのように」をマスターしたい

と意気込んでいました。

 

そして昨日父・母・わたしの3人で

近くのカラオケ屋さんに乗り込みましたひらめきむらさき音符

ワンドリンク制にして

頼んだドリンク

わたし:ホットジャスミンティー

母:ホットティー

父:推し活いちごミルク(いちごミルクフロート)

 

父の飲み物個性的。

途中喉がイガイガするって言ってたけど。。。

そんなもん頼むからやんか。

 

早速母の「川の流れのように」を入れてうたってもらったんですけど

もうマスターする以前の問題。

結構簡単なメロディーやのに全然ダメ。

ポンコツ具合を文章で表現できないのが残念でなりませんが。

結局父もわたしも歌って大合唱になりました(笑)

 

そのあと3回「川の流れのように」をうたってましたが

上達する様子もなく

とりあえずYouTubeを何度も見て

聞き込まなあかんなという結論に。

 

続いて、これならいける!と母がうたい始めたのは

「野に咲く花のように」でした。

これまた適当にメロディー変えちゃう母。

 

野に咲く〜 花のよーうに〜♪

野に咲く〜 花のよーおうに♪

って(伝わりますかね)突然ポップな歌に仕上げてくるんです。

お腹の中のベビーは

母の「野に咲く花のように」で一番動いてはりました。

きっとおもろかったんやろう。

 

おもろいけど

本人はいたって真面目なので

笑ったり絶対できませんけども。

結局お友達とのカラオケ何うたうんやろう。。。

 

 

お互い全然わからん歌

 

父はおそらく上手なんでしょうけど

なんしかうたってる歌がわたしにはわからない。

たぶん母も知らない。

なので盛り上げようにも盛り上げられない。

父のターンはとても静かに終わっていきます。

 

わたしがうたう歌も

まぁ知らんやつ多いやろうな〜と思って

YOASOBIの「アイドル」とか

MISIAの「アイノカタチ」とか

あいみょん・superflyなどの

紅白歌合戦でうたわれた曲や歌手さんの歌を選んでみたのですが

知らんわ〜と言われるばかり。

 

紅白歌合戦見てたはずやのに

二人とも寝てたんかな。

 

なんしか盛り上がったりもせず

それぞれが好きな歌をひたすら歌う

シュールなカラオケになったのではないかと思います真顔

 

 

 

こんなときでも涙もろい

 

妊娠中は涙もろくなるとよく言われますが

昨日のカラオケではその涙もろさを痛感しました。

 

いつもなら心地よくうたう歌でも

歌詞に感情移入しちゃって

何度も泣きそうになりました。

 

両親の前なので意地でも堪えましたけどね!!

恥ずかしいんで〜アセアセ

 

 

母のポップな「野に咲く花のように」でさえ泣けてくる。

マタニティブルーほんと厄介。

不安要素がたくさんあることも一つの原因なんでしょうけれど

カラオケでこんなに感情動くことなかったのでびっくりです驚き

 

 

でも久々たくさん歌うたえて発散はできました音符

安い時間帯に行くこともできたし

満足でした〜キラキラ