最初は緊張して驚き

 

緊張で吐きそうになりながら会場入りしました。

 

先日の投稿↓でも書かせていただきましたが

昨日中学の同窓会が開かれました。

幹事さんが天然くんの照れ

良かったらご拝読くださいチューリップ

無事、みんな普段着での参加でしたキラキラ

 

 

 

入ったら入ったで

わかる人はすぐわかるんやけど

。。。だれ?この人はだれ?って思う人もいて

胸に貼ってある名札シールをこっそりみると

知ってる名前が書いてあり

もう一回顔を見ると面影ある!!!わかる!!!

って人が多かったおねがい

嬉しかった〜ハート

 

20〜25年ぶりの人たちがほとんどでしたが

雰囲気あんまり変わってなくて安心クローバー

何人か、名前言われたところで

雰囲気変わりすぎて本気でわからん人もいたけど笑

 

参加者が陽キャメンバーばかりやったからかもしれんけど

老け込んでる人いたら反応困るな〜って思ってたから

みんなおしゃれに歳とってて嬉しかったですニコニコ

 

 

 

人生いろいろ

 

堅苦しい自己紹介とかもなく

飲み食いしながらワイワイして楽しむ感じで

特に同じ部活やった人とか

小学校から同じやった人とかとたくさんお話できました。

 

 

・3人子どもいて離婚して11個下の彼氏いる

・4人子どもいて突然奥さん出ていってシンパパ

・若い時に結婚して3人の子ども全員成人してる

って人たちがごろごろいて

自分が未婚の母やと言っても

「大丈夫、そんなこともある!」って励まされました。

 

地元にいる間は子育てでもなんでも手伝うし

全面強力、全面応援するからいつでも言って!ってゆーてくれて

お腹撫ででくれたり「安産!安産!!」って言いながら念を込めてくれたり笑

ほんとに行ってよかった!

心強いなぁ。

もう地元住み続けようかなぁってちょっと思ったりして。

 

 

元ヤンが一番優しかった

 

どの時代もちょっとツッパってる人っていると思うんですけど

40歳にもなるとみんな丸くなるもんで

すごい穏やかで親切な人がうじゃうじゃ。

 

そのツッパってたうちの一人(男性)が

わたしがペンを取りに行こうとすると

「とってくるから座っといて!」

移動しようとすると

「荷物持つから置いといて!」と

何かと世話をやいてくれて

ちょっと保護者目線というか

成長(?)にウルっときてしまいました。

 

同じ部活やって、最終同じクラスやったから

関わりも結構多くて

余計に変化にびっくりしたけど

こんな嬉しさを感じれるなら

同窓会も悪くないぞって思えましたグリーンハーツ

 

 

 

まじかるクラウンおまけまじかるクラウン

諭吉ゲット​​​​

 

途中ビンゴゲームがあって

そういう類のゲームで商品がもらえたことがあんまりなく

案の定ビンゴにはならんかったんですが

 

一万円あげますが次の幹事してください

っていう企画があって

欲しいけど幹事はいややな〜って思ってたら

珍しく名前引かれちゃって不安

次期幹事なのか。。。。。

 

でもまぁ相談乗ってくれそうな人もいっぱいいるし

結構地元に残ってる人もいるし

その時はその時かなぁって一万円もらって帰った知らんぷりブルー音符

 

 

 

 

ひとまず今回の幹事さんたちほんとにお疲れ様でした!

二次会行きたかったな。

わたしも飲みたかったな。

それは次回に。

素敵な機会をありがとうハート