出産前最後の訪問

 

昨日から今日にかけて

出産前最後の彼のお家訪問にゆきました。

 

主な目的は、出産後の書類に何がいるのか

役所に確認に行くため。

そういえば認知届っていうのもあるんやなぁと気づき

認知するのかどうか彼に確認してないわたし。

 

子どもが父親なしの子になっちゃうわけですし

できたら認知してもらったほうがいいんだろうなとは思っております。

してくれますかねぇ認知。

 

なんで彼と私が籍を入れないのかについて

気に留めていただけましたら

こちら↓の記事にお目通しくださいませ。

 

 

 

 

籍入れてない父親が

出生届とか児童手当の申請とかしに来る事情を話して

必要な書類を確認するだけのことなんですけど

役所の方もえらい気ぃつかって小声で話されたりとか

窓口の方がわからなくて

担当の者にかわりますと言われたりとか

なんかいちいちすみませんと思いながら

なんとか相談してまいりました。

 

 

余談ですが

今まで戸籍謄本は本籍のある役所でしか取れなかったのですが

2024年3月1日からは

全国どこの役所でも確認できるようになるそうですよブルー音符

 

わたしもとても楽ちんになりますニコニコ

 

 

 

昨日の夜は

バレンタインすぎということもあり

そして彼が甘いものを一切食べない人であるというのもあり

ブュッフェディナーに行ってきました。

 

当然お子さん連れの方も多かったのですが

やはり小さなお子さんはじっとするのが苦手なので

親御さんはゆっくり食べれなそうでした。。。

 

ブュッフェは当分いかれへんんな。

と思いながら、いちごピンクマカロンフェアみたいなのをしてたので

調子にのっていちごとかいちごのスィーツををたくさん食べましたハート

なんか、サラダにかけるためのいちごドレッシングもありましたが

さすがに手が出ませんでした笑

 

 

本日、出産予定日まで40日となりました。

もうしばらくお腹の中で大事にしたいと思いますニコニコ