夕食当番

 

わたしは就職してからずっと一人暮らしだったので

今回の里帰りは

大学生以来両親と共に長期間生活する機会となりました照れ

 

一人暮らし期間中にかかっていた

・光熱費

・食費

・家賃

などを払わなくてよくなったので

生活費をいくらか入れますと母に伝えると

 

あんた一人くらいの生活費で赤字にならんしいらん。

今後のために貯金しなさい。

 

と言っていただいたので、ありがたくそのようにさせていただいております。

 

とはいえ、何もしないわけにはいかんよなぁと思って

夕食を母と交代で作ることになりました。

 

 

ちなみにですが

ありがたいことに

いわゆる気持ち悪いつわりは一度もなく

ダメな匂いもなく

子どもたちと遊び倒すような仕事も問題なくできる

元気な妊婦だったので

何もしないと罪悪感を感じますタラー

 

 

うちの家族は

朝食と昼食は自分で用意する

食べたいなと思うおやつは自分で買ってくる

というシステムなので

家族のために用意するのは夕食だけでいいみたいです。

 

鶏団子のみぞれ煮とか煮込みハンバーグなどの

とにかく煮込んでればできる料理とか

野菜を切って混ぜるだけのものとかばっかり作っていますが

こんなんうちでは食べたことない!

作ってもらえて嬉しいわ〜

とゆーてもーてるので

これで喜んでもらえるなからいいかと適当に作っています知らんぷり

 

 

おやつ代

 

おやつの方はというと。。。

妊娠前はバカみたいにお酒を飲んでおり

間食という間食をほぼしてませんでしたが

お酒を飲まなくなってから

和菓子類が好きになって

・芋けんぴ

・桜餅

・みたらし団子

を見ると買わずにはいられなっちゃいました・・・

 

なので里帰りしてからもよく買うのですが

両親に

一個ちょうだい

食べたいな〜

と言われるので結構食べられますニヤリ

 

わたしのおやつ代半端ない!笑

家計簿一応つけてるんですが

おやつ代の割合が多くて

おやつばっかり食べてる人みたいになってる爆  笑

 

けど、生活費賄ってもらってる分

何の痛手にもならないし

変な罪悪感を感じずに済むので

食べてもらって逆にありがたいなぁって思ってます。

 

 

オチなし投稿。

 

今のところ比較的平和に過ごせているということで指差し