数学を始めます

突然ですが数学を始めます。

 

5月の駿台模試に向けて、

これまで物理と化学を進めてきました。

 

まず物理を試験範囲の半分ほど進め、

化学は全試験範囲を一度学び、

再び物理に戻ろうとしたのですが、

やはり気乗りしませんでした。

 

ということで、数学に行きます!

数学の進め方

私の場合は過去に一度学んだものを学びなおす作業なので、

普通に1から学ぶ受験生の方とは違う勉強法になりそう。

 

実は数学はすでに少しやっていまして、

基礎の部分は思い出してある状態です。


その状態で次に何をやろうかと思ったのですが、

こちらにします。

 

「大学への数学 新数学スタンダード演習」

 

(エラーで画像がアップできず)

今日の数学

ということで新数学スタンダード演習を

最初の8問までやりました。

こちらの方が物理よりも進めやすそうです。

 

【進捗】

◆新数学スタンダード演習

 1章半分/全15章

◆実戦物理問題集 44/156

 1,2,3,8,9,10章A問題完了

◆実戦化学問題集 64/268

 1~6章 A問題完了


\クリックで応援/
にほんブログ村 受験ブログへ