先日18日(日)、八王子学園柔道部監督の『川野昭吾先生の還暦を祝う会』が、八王子の京王プラザホテルに於いて約130名が集い、盛大に執り行われました✨



午後2時開宴の式。
教え子達の騎馬に乗り、登場された川野先生。
少し照れもあるかのように見えましたが、大変に嬉しそうな表情をされていました。




入場後、川野先生の経歴を司会者の方が紹介する。子供の頃からの事を細かく話されていました。学生時代に「強かった」という事はザックリとは聞いて知ってはいましたが、あらためて本当に凄かったんだなぁ、という事がわかりました。

八王子学園柔道部監督になってからも、たくさんの優秀な成績を残す教え子を育て、柔道だけではなく、「人間教育」という点にもしっかり重きを置き、子供達の指導にあたって来られている、尊敬すべき指導者の中の一人だと思っています。











その後、たくさんのセレモニーが行われました。






「川野塾」のチビッコから花束贈呈💐












『男・川野昭吾』のお礼の言葉。
カッコよかったです⤴️   見ていてグッと来る場面もありました😢



まだまだ60歳。しかし、お体には気をつけて、これからもますます元気に「柔の道」を歩み続けてもらいたいと思います✨
還暦、おめでとうございます㊗️



この後、二次会まで楽しい宴は続きました🍻


二次会で川野塾会長の小嶋先生(左)、八木先生(右)、二人の発起人と📸




今回の会を主催した発起人の方々、そしてOB会、保護者会、後援会の皆さま、お疲れ様でした。本当に楽しく感動の宴でした。
更には、多くの柔道関係の諸先輩方とも、たくさんのお話しをする事が出来ました。このような素晴らしい会にお呼びいただき、心より感謝申し上げます。






『祝還暦  川野昭吾先生』
『恩義の為に闘い そして勝つ』
  記念品のタオルです☝︎
  メチャメチャ、しびれるフレーズです✨


















《オ・マ・ケ》①
この日、開宴は午後2時からだったのですが、K高校柔道部監督のK先生と「アップしないとケガしちゃうから」と、なんだか訳のわからぬやり取りをし、とりあえず八王子駅にお昼の12時に集合!
駅ビルの飲食街で、生ビールをお互い6杯づつ飲んでから、式場へ突入💨

昼の12時から酒飲んで、私は二次会が終わった7時くらいには、八王子を出たのですが、K先生は日体大の後輩達と、八王子で10時くらいまで飲んでたようです💧






《オ・マ・ケ》②
私も還暦までは、あと7年。
50歳の誕生日のときには、OB会有志がお祝いをしてくれました。


還暦…今回のように盛大にとは言いません!
貢コーチ、長男の栄皇あたりが中心になって、OB会がやってくれんじゃないのかな⁇
と、少〜し期待しています👍
その時はOGの騎馬に乗っての入場がいいかなぁ〜(笑)


















今回も最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m