深谷巡業:2 | ホントはね。

ホントはね。

本音を、ココでぶちまける。
掻き消せぬ敬意と確かな足跡。

大相撲の行司さんが好き。
誰が何と言おうと、四十代 伊之助親方が大好きじゃ。

場内片隅から見つめた土俵の様子・宿るキモチを
そのままココへ綴ります。

深谷巡業:1 はコチラから。 

(急に立て続けにアップするスタイル)

 

 

 

さて。

この至近距離の席から裏方さんのお姿はどう見えたのか。

 

 

 

個人的には、いくら裏方さんファンであったとしても、本場所で「裏方さんしか見てません」っていうのは違うと思っているんですよね。裏方さんは一体どんな思いで裏方に徹して、何を懸命に支え続けているのか。そりゃやっぱ、主役の力士が目一杯輝く土俵だと思います。

 

 

 

ただ!

 

 

 

今日は巡業ですから。

誰にも遮られることはないのです!!

思う存分、裏方さんのお姿に見惚れさせていただきますよ。ささやかにエールを送ります!!!

 

 

 

 

ということで、いきなりではございますが

私のいちばんの贔屓である容堂先生のお姿も、こーーーーーーんなに近くで拝めちゃう!!!!!

 

 

 

 

 

\\ よーーーどーーーせんせーーーー //

 

 

 

(((近っけぇーーーーーーー!!)))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこえ…。

 

※東方は大栄翔さん。に…西方は……汗(不明)

 

 

 

 

なんかさ。

今回の巡業で乗ったバスでも、そして今年の初場所でもそうだったんだけど、周りの席に座っていた方が「容堂さんが、容堂さんが…」ってさ、お連れの方とずっと話をされてたのよ。べつに聞き耳立ててたワケじゃないけど、何度か「すごいよね」って聞こえてきたの。

 

 

 

初場所では \\ 容堂ー!! // って声援もあったし、この春の川崎巡業ではサイン攻めに遭っておられるのを見かけた。 

 

 

 

すごくない?

周りの人が行司さんのお話をしてたり、行司さんへ声援送ったりしてるのを聞いたのって、今までホント片手で数えられるくらいだったのよ。なのにここ最近…、ましてや同じ行司さんへの声援を何回も聴くなんて。

 

 

 

 

巡業の取組後って、いっつも庄太郎先生(最近「教授」と呼んでいるのは内緒w)が小走りで支度部屋へ戻って行かれるのを見るし、恐らくいちばんバタバタするお時間帯かと想像するんですが。容堂先生は、絶賛お客の輪にうずもれ中……

 

 

 

 

容堂先生が巡業に来て下さるようになった去年の秋以降、計5本の巡業に行く機会があったのですが……

まぁたしかに、容堂先生のお姿を午前中にお見掛けすることは一度も無かったか。

べつに支度部屋の前に張り付いてたり、探し回ったりしたわけじゃないので(←書くとまた一段とこわい)、あくまで「私は」お見掛けしなかったということですが。 

 

 

 

でもね、是非とも健全なファンでいましょうねぇ(自戒) 個人的な考えではありますが、敬意を見失わないためにも、距離感はとても大事だと思っています。最近、克之兄様や重夫さんをお見掛けするとすぐ手を振ってしまうのも、なんだか馴れ馴れしいなぁって思って反省してるところです。

 

 

 

話は逸れましたが、

そういう訳で、『取組後』1日のうちで唯一のサインチャンスであるということなのでしょうが、やはり人気のある方々は大変ですな… (゚Д゚;) ヒェ…

私は少し距離を置いた所から、ボンヤリその様子を眺めていたんですが、お付きの龍之助さんも少々戸惑い気味の表情に見えて、(((ガンバレーーーー)))とつい心の中でエールを送ってみたり。

 

 

 

とか何とか言っておきながら、実は私も秋巡業では全く同じタイミングで、同じようなことをしたんですけどね…笑

私はサインのおねだりではなく、ただ短く拙いファンレター『みたいなの』 を直接お渡ししたというだけなんですが、あの日、あのタイミングで容堂先生に声を掛ける客はまだ私だけだったような……。ほんと、良い時に行ったわ笑

 

 

 

初めて間近に見る容堂先生は超やさしくて、受け取って下さった瞬間はもちろん、その後メインアリーナを出て行かれる際に、もう一度わたくしの方を見て「ありがとうございます」って。

私ごときに、ご丁寧に2度もお礼を言って下さったんですよ。 ……え? …やさしい(呆然)

これには心ブチ抜かれました

 

 

 

周りの皆様がそろって「淡々としてる」「クール」「物静か」って仰るもんだから、容堂先生に声をお掛けしても、きっと軽く会釈される程度でスーっと行っちゃうんだろうなぁ… なんて思ってたら全然。

何なんですか!!! 意外と優男なんですか!? 

 

 

 

あの一瞬の出来事は今も色褪せることなく、大切な大切な思い出として胸に宿ってます。

 

 

 

 

この春巡業は、横浜アリーナへも友人と行ったんです。

友人は力士を、私は裏方さんを見るために、2階の支度部屋 ⇒ 1階の土俵 に向かわれる時に通られる通路脇のスペース にずっといたのね。

銀治郎さん以降、晃之助さんを除く全行司さんが取組に登場されてたんだけど、支度部屋を出られるあのタイミングでお客から声がかかった行司さんは、容堂先生だけだった。(庄之助さんだけココを通られなかったけど)

 

 

 

 

\\ 容堂さーん // の声に片手あげて応えて下さってたし、写真のおねだりにも、袋から軍配取り出して丁寧に応じられてた。なんとまぁ優男。

お客と何か話したり、明らかにニッコリ笑ったりといったことは無いものの、とっても優しげな表情だったのが印象的

夢に見つづけた「容堂先生が巡業に来てくれる日」というものが、いま現実となっていることを改めて実感しましたニコニコ

 

 

 

 

今年2月のトークイベントの中でも「ファンサービスですから」と言って下さっていたもんね。

続けて「まぁそんなこと言っても誰も来ないでしょうけど」

 

って! 

笑ってらしたけども!!

ほら!!

ご油断ご謙遜では詰め寄られますぞぇ!って!!

言ったじゃないかぁ!!

ほらぁぁぁっっ!!!

 

 

 

 

そうそう。(スン)

庄之助さんもここを通られれば、きっと声が掛ったんだと思うけど、どういう訳かお見掛けすることはなく。支度部屋から土俵まで、きっと別のルートがあったんですね。広いですからねー横浜アリーナ。

 

 

 

ということで、続けて庄之助親方

深谷では、こんなに近くで見られました。感動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中から様子がおかしくなっていきますピンクハート

 

 

 

 

楽しそうな横綱。


 

 

 

 

お照さんも、霧島さんも。 どう見ても完全にガン見してらっしゃる。

 

 

 

 

いまやもう、これぞ って感じですね。

ホント楽しいひと時です。

 

 

 

勝ち名乗り:てるのぉ~

 

 

 

Fu…… wwwww

 

 

 

 

なんと愉快な「スゴイ人達」なんだろうね。

 

 

 

キャンキャン… もとい、庄之助さんがこの笑顔が見られて幸せでした。

 

 

 

 

次回も裏方さんショット、続きを載せます。

(真っ先に上のお二人から載せておいて「続き」とは一体)