my春巡業(12) ~木村秋治郎氏~ | ホントはね。

ホントはね。

本音を、ココでぶちまける。
掻き消せぬ敬意と確かな足跡。

大相撲の行司さんが好き。
誰が何と言おうと、四十代 伊之助親方が大好きじゃ。

場内片隅から見つめた土俵の様子・宿るキモチを
そのままココへ綴ります。

続きましては、

我の推しメン秋治郎氏。

 

 

 

 

遠くから見ると、
ぷっくりほっぺ に、お口がパカッ♪ 

 

 

 

 

お顔立ちも、どこか少年っぽく見えるのだが…

 

 

 

 

 

 

至近距離で拝むと、

けっこう眼光鋭い

 

 

 

 

ギラン。

 

 

 

我としては、すっかりのイメージ。

※めっちゃやさしいよ!

 

 

 

 

 

たまじぃ(左)や、慎之助さん(右)みたいに

 

 

 

 

目が大きいゆえの目ヂカラとは、また違った

秋ちゅん独特の目ヂカラが、コチラ下矢印

 

 

 

 

 

見てる。

 

 

 

 

そのまま、八王子巡業でのショットを。

 

 

 

 

見事呼び上げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@青梅

 

 

 

 

 

秋ちゅんは、時々アナウンス席にも現れます。

 

 

 

 

 

ひとりぼっちだった ゆっきー の元に

秋ちゅんが来ました。 

 

 

 

 

にっこにこ。

 

 

 

 

っていうか、秋ちゅん白いよね。

 

 

 

 

いや、ホント白いのね。

太陽の下で拝むと、尚更…

羨ましいくらいに色白 (゚д゚)!

 

 

 

 

そんな秋ちゅんは、

先日、どこかで記事に書いたように

巡業中、まるで 先代 いのすけさん

コピってるかのような動きをされてました。

 

 

 

 

幕内では、鬼一郎さん以外

1人2番をご担当になっていたのだが

鬼一郎さん3番)

 

 

 

 

秋治郎さんは、

1番目 ⇒ いつものご自身の動き

2番目 ⇒ いのすけさんの動き

っていう感じでした。

 

 

 

 

くるっ! って、軍配を元に戻す瞬間

 

 

 

 

横浜アリーナ  シャキーーン! → くるっ

 

 

 

 

くぅぅぅっ…

完全に

いのすけさんの動きじゃないか~~~~…(´;ω;`)

 

 

 

 

 

さすがに、直接は聞けなかったけど。

 

 

 

 

 

いのすけさんからも、ふとした瞬間に

秋ちゅんのお名前が出ることがあったし、

関西ご出身同士、仲よしこよしだったのかな (´・ω・`)

 

 

 

 

 

「ただ、残念ですよね…」

 

 

 

 

 

夏、秋ちゅんが、そう真面目なお顔で仰ってたのを

ふと思い出す。

 

 

 

 

「いのすけさんって、素敵な方ですか?」

そうお聞きしたら、

秋ちゅんからは、アレもコレも… って

ほんと、次から次へとお話をお聴き出来た。

 

 

 

 

「いやぁ、あいつは悪口しか言わないから」

 

 

 

 

当のいのすけさんは、そう笑ってらっしゃったけど

 

 

 

 

「いなくなって初めて、

 どれだけスゴイ人だか分かった」

 

 

 

 

って…

 

 

 

 

いのすけさん。

秋ちゅんは、いのすけさんのこと、

迷わず、そう仰ってたよ。

 

 

 

 

なんか、歌丸師匠円楽氏のような

ご関係だったのかなと。 <なんだそりゃ。

 

 

 

 

また、そのうち

いのすけさんの所にも行きたいけど、

きっと、相撲博物館は

いま、稀勢の里さんの展示をしてるから

人が押し寄せてるんだろうな。

我はいつも、人と目的が違う… (-_-)

 

 

 

 

会いに行くのは、もうちょい先かな。

 

 

 

 

もしほんとに、秋ちゅんのあの動き

いのすけさんを意識されたものであるのなら

なんか… うれしいなぁ。

 

 

 

 

ホントのところは、分からないけどね。

秋ちゅんに直接聞くとしても、

だいぶ後になってからだろうな。

 

 

 

 

当の行司さん方が、いちばん複雑で

辛い思いをされてたんだよね。

ワーワー喚いて、申し訳ない。

 

 

 

 

 

でも…

色々聴かせて下さって、ありがとうである。

 

 

 

 

 

いのすけさん。

我を、お相撲の世界に呼び寄せて下さった

いのすけさんのことは、絶対忘れん。

むしろ… 時を経るほどに、濃くなっていく一方じゃ。

 

 

 

 

 

そして、秋ちゅん。

 

 

 

 

 

 

これからもずっと、推しメンじゃ。

 

 

 

 

 

以上!

今回は、 木村秋治郎さん’s  ショット でした!!