my春巡業③ ~八王子場所 初切~ | ホントはね。

ホントはね。

本音を、ココでぶちまける。
掻き消せぬ敬意と確かな足跡。

大相撲の行司さんが好き。
誰が何と言おうと、四十代 伊之助親方が大好きじゃ。

場内片隅から見つめた土俵の様子・宿るキモチを
そのままココへ綴ります。

続きましては、間近で見た初切ショット

悟志先輩バージョンでした。やったー。

 

 

 

 

冷ややかな視線と、迷うことなき 「取り直し」

 

 

 

 

軍配 取り返し終わった瞬間に、何事も無かったかのようなお顔

 

 

 

 

 

もはや見てない。

 

 

 

 

 

まだまだ、あります。

今度は、カッコいいショットを。

 

 

 

 

呼び上げ/他。

 

 

 

 

 

握る軍配には、「昭和六十一年一月 伊之助書」 の文字。

 

 

 

 

ちなみに…

 

 

 

 

初切は、亮輔先輩のもおもしろいよ。

 

 

 

 

あっちで飲んでるがために

 

 

 

 

土俵上は、行司がお留守

 

 

 

 

同じ行司さんでも、

色んなバージョンあるけどね!

 

 

 

ということで、

大相撲八王子場所での、初切ショットでした。

 

 

 

これから巡業行かれる方は、

是非、息を切らしながらも

場を盛り上げてくれる力士さんと、

 

 

 

冷ややかな塩対応を演じつつ

絶妙に絡む行司さんの頑張りに

注目なさってみて下さい。