十四日目に、色んなニュースが!! | ホントはね。

ホントはね。

本音を、ココでぶちまける。
掻き消せぬ敬意と確かな足跡。

大相撲の行司さんが好き。
誰が何と言おうと、四十代 伊之助親方が大好きじゃ。

場内片隅から見つめた土俵の様子・宿るキモチを
そのままココへ綴ります。

もう、今日は…

ニュースが雪崩れ込んでくる日じゃのぅ!!

 

 

 

白鵬さん、41回目の優勝と 幕内1,000

同時達成!  ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

スゴーーーーイイイ!!!

 

 

 

あの特番を見て、白鵬さんには、惹き込まれたからなぁ…。

ついに…  ついに、達成したんだねっ… (´;ω;`)

 

 

 

お人柄、姿勢、そして強さ。

正真正銘横綱

優勝回数も、在位も、ものすごい数値。

 

 

 

だけど、何より

白鵬さんが登場すると会場内に 歓声が沸き上がる

あの光景がね。

 

 

 

負けて騒がれ、誰もが見上げる横綱・白鵬。

その存在感と、圧倒的な強さ・上手さは

やはり、目をキラキラさせて見入ってしまうものです…。

 

 

 

巡業では、白鵬さんの優しさも垣間見れました。 (人だかり、出来始め)

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

稀勢の里さん二桁勝利!!

 

 

 

ちょ~~~~ど、今日は、この時間帯に休憩だったから、

リアタイで見られたんだよねぇーーー♪

 

 

 

鶴竜さんを破っての、10勝目

すげー…

 

 

 

稀勢の里さんについては

あまりにも色々と、憶測にも似たニュースが流れ込んでくるから、

いい加減、煩わしくなって…

 

 

 

純粋に、「信じてみよう」

「応援してみよう」 という気持ちを、強くしていた所でした。

 

 

 

来たじゃん! 10勝!!

観戦した日、実際に体感した国技館でのあの歓声は、

本当に、本当にかった。

揺れるんじゃないかってくらい。

 

 

 

あれこそ、本当に、皆で応援したよね。

皆で見守った秋場所だ。

明日の千秋楽も、この光景は、間違いなく続くはず。

 

 

 

そう、

稀勢の里さんは、これからも土俵に立つはず。

秋場所だけではないのだ。

 

 

 

稀勢の里さんは、土俵ってきた」 って思ってて

いいんだよね…??

これからは、いつもお名前が載っていると思ってて

いいんだよね…??

 

 

 

これからも、よろしくね。(*゚ー゚*)

 

 

 

 

さて、カド番のノシンさん

今日、念願の勝ち越しを決めて、カド番脱出!!

 

 

 

思いもよらず、遠い道のりだったけれど、

一番一番をちゃんと重ねて、

ノシンさんは、ここまで毎日土俵に上がり続けてきた。

 

 

 

それは、「当たり前」 の部類かもしれんけどね。

でも、カド番という課題を背負って、注目浴びて、

ろうと、ろうと、全部が全部、「自分次第」 という現実。

想像するだけで、すごい状況だ。

 

 

 

大きな8勝目だったと思います。

そのを見て、ノシンさんが それ程まで 真剣に

お相撲に 身を捧げていらっしゃること…。

改めて感じると共に、尊敬の念が、また大きく育ちます。

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

Happy Birthday TO:ん! 

 

 

 

今日も、懸賞金の束、渡しづらそうだったね。

しかし、カッコ良かった!!

 

 

 

複雑だが、次期立行司。

勘太夫さん「伊之助さん」 になったら、

伊之助さん「何さん」 になるのじゃ。orz

 

 

 

伊之助さんの分まで頑張って、

伊之助さんのような、

しくてもしい伊之助さんになって下され!! <…あ?

 

 

 

おめでとうございます!!