秋場所 土俵祭 | ホントはね。

ホントはね。

本音を、ココでぶちまける。
掻き消せぬ敬意と確かな足跡。

大相撲の行司さんが好き。
誰が何と言おうと、四十代 伊之助親方が大好きじゃ。

場内片隅から見つめた土俵の様子・宿るキモチを
そのままココへ綴ります。

 

 

五月場所の千秋楽。

伊之助さんのお名前が載った、最後の板番付を拝んで以来、

久しぶりに来た、国技館!

 

 

 

平成三十月場所は、明日が初日

という事は、本日が土俵祭

 

 

 

 

いつもなら、1時間くらい並んでるあの時間、

どーーぅぅやって潰そうか… と悩むところなのですが

今日は、某可愛い女の子とご一緒したので、難なく clear

やっば!

めっちゃ可愛くて明るい子だったわぁ Σ(゚д゚;)

 

 

 

あの15日間が、また始まるんですなぁ…

マス席の座布団に触れて、ようやくしみじみ。

 

 

 

今回の土俵祭

執り行ったのは、こちらの3名様でした。

 

 

勘太夫さん

錦太夫さん

慎之助さん

 

 

 

オール式守

 

 

 

本日の様子は、また追ってアップします。

 

 

 

そういえば。

土俵祭が終わって、呼出しさんたちによる顔ぶれ言上が

相撲案内所前にて、行われます。

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

いらっしゃるのよね。

そこに。

 

 

 

どこからどう見ても晃之助さんと思われる

スーツ姿の男性が!! Σ(゚д゚;)  手をついてっ!!

 

 

 

いや、なんか、人だかりの中の 「前の人」 が

晃之助さんだったw

もはや、晃之助さんしか見てなかったよね (・Θ・;)

 

 

 

所沢の時、晃之助さんのことを

「歩いてるだけでカッコぇぇ…」 と言ったが訂正する。

 

 

 

 

 

立ってるだけでかっこぇぇぇぇぇぇ… (;´Д`)