小玉スイカが9玉も採れた✨✨✨

で‥どうしようかな‥💦💦💦

この時期はどの家にもスイカで
冷蔵庫が占領されてるんだよね 
 

凍らせてシャーベットにするかな?



夜ご飯は

スイカのつまみ食いでお腹いっぱい

になってしまい

ホントいい加減〜💦💦💦


わたしはスイカとチューハイ

夫はスイカと冷凍のパスタとチーズピザにビール

息子はチーズピザ


夫と息子には

ごめんね💦だけど‥ウチは冷凍ばかりです


ピザはツルヤに行った時に

チーズピザをまとめ買い→一気に冷凍!!


コロッケや食パンなども

買ったらすぐに冷凍!!!


まるちゃんの焼きそばも冷凍して

食べる時に麺をチンしてソースと絡めるだけ


夏休みはもちろん

冷凍品に頼りながら乗り切る日が多いです!


しかも畑のお陰で

キュウリもピーマンもたくさん採れるので

買い物に行く頻度も減ってる〜(*´艸`*)


→まぁ

畑仕事でガッツリ時間取られますけどね!?

 


来年は収穫量とか食べ方とか

もっと考えて計画的に育てないとです!!

  

育てたい野菜 


ジャガイモ

キュウリ 2✕2

ナス 2✕2

ピーマン 2

ゴーヤ 2

おくら  

モロヘイヤ

サツマイモ 4


来年は作らない野菜

スイカ→手間が掛かるし収穫量が半端ない

収穫後のツルの処理も面倒


ミニトマト→赤くなる前に虫にやられる

皮が硬くて美味しくない

息子が学校で育てたミニトマトは甘くて

皮も柔らかくて美味しいのにな‥



秋以降に育てたい野菜

にんじん

白菜 4


ブロッコリーはいつだろ!?