夏休みのすごし方のプリント
眺めてましたら‥

午前10時までは家庭学習の時間とある

朝学習は9時までと決めた我が家‥

10時じゃなくて
9時までで良いよ!!!

と言うと‥

うっ‥嬉しい〜(*´艸`*)

と大喜び‥


単純でホント可愛いな♥♥♥








支援級→普通級になり

初めての通知表!!!



これまでの通知表は

ただの紙切れ同然の感覚で‥


学級を崩壊させたクラス担任の評価など

信頼を置けるハズもなく

2年生になってからの評価を受け止めて

いけばいいや〜

の気持ちで割り切ることにしてました‥(*´艸`*)


そんな状況にて↓↓↓


今日は初の通知表‥

どのように受け止めようか‥と予め

考えるほどワクワクドキドキでした〜(*´艸`*)


結果は

だって一学期はホント頑張ったもんね♥

の中身でした!!!



→爆上がり


1年時の担任を逆恨みしたところで

何にもならないんだけどね‥


息子の一年を返せよ‥

怒りがこみ上げてきた



好きに遊ばせておいて

授業受けてないから‥と独自の判断で

テストも受けさせてもらえなかった日々


あの時の息子からは

今日の結果は想像できない


本人の努力以上に先生の力量によるもの

が大きい!!!


情緒が安定してきたのも

学校生活が充実しているからこそ‥と思う


二学期の課題は!?と先生に聞かれ


息子は急ぐこと‥と答えたそうな


よくわかっていらっしゃる!!


い そ ぐ

いっ そっ ぐっ!!

いっ そっ ぐっ!!


呪文みたい‥(*´艸`*)


ユーモアたっぷりに

大事なことを 印象強く伝えてもらい

息子もしっかり受け止められたようです!


家庭でも いっ そっ ぐっ

を心掛けて夏休みを過ごしたいと思います♥