時間内に仕上がらなかった‥💦

とお持ち帰りしたアレ!!!


続きは家でやろう!

と考えたところは✨✨✨素晴らしい✨✨✨


Afterがこちら↓↓↓



登校前に

大慌てで仕上げさせました‥♥♥♥



ミニトマトを→ビー玉にそっくり!!と

表現するところなんかは

発想が豊かで面白いな〜と感じるのですが


ミニトマトって何に似てるかなぁ〜

色はどこから変化してくるのかなぁ〜

葉っぱはどんな匂いがしたぁ〜


などの会話を積み重ねていかないと

スムーズに言葉が出てこないのです!!!


聞けば色んな気づきを教えてくれるし

細かい部分まで観察出来ているな~と

驚かされるのですが‥


それらを頭の中で整理して

言葉や文字で伝えたり

記録に残したりすることが苦手みたい


自主学習でもこれと似たようなことに

挑戦させているので

少しずつコツを掴んでくれると良いな‥