フンコロガシ‥

ファーブル昆虫記を読み聞かせながら

その中で特に気になった箇所に

ポストイットを貼り→ノートにまとめる!!



本当は‥まだ少し続きがあったのだけど

疲れたぁ〜💦と言い出したので


省略させちゃいました



成長し→蛹になり成虫になるとふんの中から姿を現す。

と続くハズでした


あと少しだったのにね‥


まぁ〜でも良く頑張りました♥♥♥









疲れてやる気スイッチが入らない時や
面白いネタが浮かばない時でも

取り敢えず何かやっておく!!!


苦手な分野とか応用問題‥漢字の復習など

少し前のを遡って取り組んだり‥とか


漢字の学習は書けなかった箇所は赤で書き込み

下の空欄にもう一度書いて定着させる方法を

採用してみました✨✨✨


後日また赤い箇所の漢字のみ出題して

覚えているかどうか確認してます‥(*´艸`*)



漢字の宿題では

熟語と部首もついで学習です✨✨✨