1年生の時に育てた朝顔!!

その種をとっておいて今年もまた育ててます


種まきのタイミングが遅くなってしまって

まだ‥こんなんですけどね‥💦💦💦




今年の夏休みも自主学習で観察日記を
つけさせようか!?と

そんな試みでいます‥✨✨✨



息子的にも興味あるテーマかな!?と‥

まぁ朝顔にこだわらず

他にやってみたい事があれば挑戦させます!



水やりと花の数くらいは簡単に記録出来るシートがあるので

それだけでも
取り組みとしては→合格かな!?

毎年‥毎年‥
残しておいた種で朝顔の花を咲かせ続ける!!!
そんなことしても面白いなと思うんですけどね‥

小学生のうちは
ある程度‥親がサポートしたり‥応援したり‥
子供の主体性を育めるよう
出しゃばり過ぎないようセーブしながら
一緒に楽しめたら良いな‥と思います