ランドセルは重くて嫌だ!!とリュック登校です♥♥♥

帽子はインディアナ・ジョーンズを意識してる‥(*´艸`*)


このリュック‥脇のポケットには水筒がすっぽり

入ってしまう

軽くて使いやすくて‥しかも丈夫!

汚れも目立たない!!申し分なしなのだ!!



 

 

 







息子にはリュックがまだ大きくて‥
後ろ姿はまだ1年生みたい✨✨✨

ゴールデンウィーク明けから
行き渋りも減ってきて
ここ数日は毎朝笑顔で登校出来る

ようになってきました♥♥♥


お友達や先生のお陰と

何より息子の頑張りが大きい!!!


トラブルもちょいちょい発生してるけど‥

自身による脳内変換で乗り切ったり

解決する方法を見出してきたようだ!!!


ひょっとしたら‥

この部分の能力が異常に高いのでは!?

と考えてる


一昨日
ジャングルジムで遊んでいた時に
背中を押されて
落ちて足を捻挫してしまった💦💦💦

昨日も一日痛がっていたけど

今朝は痛みが落ち着いたとか‥✨✨✨



誰が押したん!?て聞いても
忘れた〜 知らない〜

と庇っているみたいでね!!?


先生に話が漏れて大事になるのを

避けているっぽい


(深読みし過ぎかな‥💦)


遊びの一環で押されただけで

悪気はないんだ!と息子がそれで

納得しているんだから


これ以上の口出しは

既に解決していることを

蒸し返すだけで→良いことなんてない



この間の手の甲の傷はめちゃくちゃ

深くて💦💦💦

結局→跡が残ってしまったよ


わたしの心にもね‥


相手の親からは何の連絡もなし‥

ホントにホントに腹は立ってるけど


でも‥学校で荒れてる子の親だから

そんなもん‥まぁ〜仕方ない

世間はそう見て距離を取るもんだね


息子はあっけらかんで

何回も謝る必要はない!終わったこと!


とその日のうちに気持ちを切り替えていた

そんな息子を見ていると

わたしよりず〜っと精神的に大人だな‥と思う


騒いだところでどうなるか!?


お友達が叱られるだけ‥


息子にはそれがわかっているのでしょう!!!

早く気持ちを切り替えて‥

学校生活を楽しむ方がどんなに良いか‥ってね





今日は10ヶ月振りになる

発達関係での小児科受診


予約の電話の時に

何でこんなに間が空いたの!?って突っ込まれたけど


先生は子供と話をせずに

わたしからの報告をカルテに記入するだけたから

別に寄り添ってくれるわけでもないし

息子の成長や変化に気づけるわけでもない


この先生じゃなきゃダメってこともないからな


受診して何になるんだろう!?って思ってる


そんなの正直には話さなかったけどね‥




   学校ではお友達と楽しく過ごせてるん!?

   の問いかけに



優しい子の周りには

優しい子が集まるでしょ!?

優しい子しか集まらないよね!?

僕は優しいから‥優しいお友達しかいないよ


お母さんそう言ってたよね!?



え‥そんなこと言ったっけ💦💦💦