今朝も真っ青な顔をしていて
食欲もなかったので

学校をお休みさせました


本人も学校行ったら吐くなどど
不安を募らせていたし💦💦💦


朝イチ病院に連れて行き→尿検査

ケトン値がとても高くなっているらしく

飢餓状態であることが判明!!


普段から少食だけど

特にここ2〜3日はあまり食べられて

ないものね

口にしたのは玉子焼きとトマトと

大根の煮物とCoolishのアイスと

イチゴジャムをかけたヨーグルト

かぼちゃのおやきを二口‥三口‥そんな程度


気持ち悪い

眠い眠いって


帰宅後もぐったり横になったまま



ご飯を食べないと気持ちが悪いのも 

治まらないから

少しずつでも→米を食べるように‥と言われた


子供が病気で元気がないと

お母さんは辛いよね‥


病院の待合室で

ボソッと息子が呟いた



何で急にそんなことを!!?

お母さん辛そうな顔してた!!?


お母さんの気持ちを言ってみただけだよ‥

お母さん‥心が辛いでしょ‥