今日は‥
下校後すぐに公文→ザリガニ釣り


公文算数Aの終了テストは

時間をオーバーしましたが→おまけ合格!!


先生は僕がボーッとしているように

見えるみたいだけど

僕は考えているんだ


そう話してくれました


息子くん
一旦‥答えに詰まって考え始めちゃうと
長いからなぁ〜💦

そこは特性もあると思うしな‥

成長とともに

追いついてくる部分なのかな!?




この日のために1週間頑張ったんだよね♥




ご褒美は→もちろんザリガニ釣り!!!

18時半まで2時間以上も粘り倒し


4匹GET!!

今年は去年に比べて少ない

ザリガニが釣れない


みんなが口を揃えて言ってる!!


ホント‥今年は釣れない‥






エサはよっちゃんイカ!!!


そこら辺で拾った適当な棒&タコ糸&クリップ

で即席の竿になります‥


イカに食いついた瞬間

竿を少し持ち上げ→尻尾側から網ですくい

上げるのがポイント✨✨✨