朝顔の種まきです‥(*´艸`*)

1年生の時に育てた朝顔の種を
自宅用にと少し残しておいて

今年も蒔きました〜(*´艸`*)

何日か前に発芽したので


その時の記録と‥

発芽に至らなかった種については

その理由を探ってみました!!


我が家の場合は

恐らく→①の深く撒きすぎたに該当する

のでは!?との見立て‥


今日は下校後‥

ザリガニ釣りしたり

マラソンの練習もしたので


自主学習はサクッと終わらせて

しまう予定でしたが

脱線が多くて‥結構な時間が掛かって

しまいました


何でもそうだけど

楽しみながら続けるって難しい!!!

今日も明日も‥絶好調なんてことないし‥


テレビが観たかったり

異様に身体が重かったり

なんとなく気分が乗らなかったり


息子は頭がキレッキレに働く日と

思考停止する日とがあり

同じ人物とは思えないほど‥です


ね‥


それでも

毎日コツコツやらにゃ〜

当たり前の習慣になっていかないし


ちょうどの塩梅が難しいところ