ようやく写真が貼れた!!
諦めていたのにな‥貼れたぁ〜(*´艸`*)

息子
学校も行き渋り減ったし
習い事(公文&空手&絵画教室)も
放課後の宿題→遊び→
自主学習と‥めちゃくちゃ頑張っている

自分が子供の頃の記憶には
こんな規則正しい生活を送って
遊びも勉強もしっかりこなす姿は
残ってないからなぁ~💦

我が子ながら尊敬

秋のマラソン大会では昨年のリベンジを
果たしたい!と言い出し‥
4月からトレーニングもスタートさせました

8位以内に入れば賞状がもらえるのたけど
本人は→1位狙い💦💦💦

校内のマラソン大会とは言っても
少し前にその返をチョロっと走るくらい 
じゃ〜目標には届かない!!!
並の努力では厳しいことくらい
重々承知しているでしょうね!!!?

雨が降っていなければ
毎晩2キロの練習は欠かしません!!

夫は早々に離脱したため
わたしが付き合うのですが

息子のペースに
わたしも追いつかなくなってきました 

彼はかなり本気で練習に取り組んでます

今年はトラブルがなければ
上位を目指せるかもね!?
(前回はスタート直前にお友達に
お腹パンチされてうずくまり
半周以上遅れてのスタート→
わたしの伴走で泣きながら完走でした!!)

これこそコツコツと練習を積み重ねる
ことが目標達成への近道♥♥♥


これからも二人三脚‥三人四脚で
参りましょ~(*´艸`*)











夫は息子の宿題や公文に関しては
ノータッチなので‥
わたしが不在の時は宿題も進みません‥💦

自主学習は息子がテーマを決めて
学習に必要な資料は息子と2人で探します

どの部分を切り抜くか!?
どこを目立たせたいか!?

ノートを見ると
試行錯誤の跡がよくわかります‥

何を参照にしているか記載しておくと
後々また調べ直したりするのに便利てすね

何に興味を持っていて
どこに食いついてくれるか!?
わたしも常にアンテナを張っていて
こんなのもあるよ!?あんなのもあるよ!?  

と‥息子の
知りたい!調べてみたい!
の好奇心をくすぐるれるように
きっかけに繋がるヒントや引き出しを
作っておく作業に勤しんでます!!!

息子ならではの独創的なテーマに絞って
掘り下げてみるのも面白そう〜(*´艸`*)