今日も下校後‥
宿題を済ませ→学校のビオトープへ

18時から空手の稽古があるので
ギリギリまで粘って

カニ1匹

ザリガニ1匹

をGET!!

石の間からちょこっと見えたハサミ

死骸か脱皮したものだろと思いつつ

それでも確かめてみる!と諦めなかった

その強い気持ちが

運を引き寄せた感じでした♥♥♥



え!?これ生きてるじゃん!!!

二人で飛び跳ねて喜びました〜(*´艸`*)



半ば諦めてからの

振り幅は‥半端なかったな!!



お陰で空手も行き渋ることなく

それどころか‥むしろ‥

一番早く行く!!と

大急ぎで道場に向かうほどでした♥




今朝も登校前に畑で

にんじんの花の観察をしてますからね‥



好奇心を満たすための活動量が
凄まじいので
疲れも出やすかったり

涙もろくなったり‥はあると思います



でも自分が何故しんどいのか!?

が分かるようになってきたっぽく


癇癪やパニックのような状況に陥って

しまうようなこともガクンと減り

情緒が安定してきました



2年生での支援級→普通級への転籍は

不安要素ばかりでのスタートでしたが


蓋を開けてみれば

本人の努力はもちろん!先生やお友達の

サポートのお陰で


歩みの幅が想像以上に大きく

その成長っぷり驚かされてます






にんじんの花

ゴーヤ


ステゴサウルスみたいなゴーヤが実る

らしいですよ‥(*´艸`*)