朝の学習が軽めだったので
理科のドリルを加えました‥
→公文プリント5枚(算数A)
→5分間読解ドリル1枚→5分間理科ドリル1枚
理科ドリルと言っても
当てはまる言葉を下の□から選ばせて
書くだけなので‥
テスト対策や知識を定着させたり
応用力をつけることを目的とするなら
別のドリルが良いかも知れないけれど‥
表や図を見て中身を読み取る力を
つけるのに役立ちそう‥(*´艸`*)
理科的な問題だけど国語力を問われて
いる!?そんな感じ!?
自走で取り組めるのがいいです‥♥♥♥
なので→5分間シリーズは本人に丸付けまで
させるようにしました!!
そんな朝学習の時間に
息子が面白いこと言い出した
忘れないようにメモ↓↓↓うえだ〜ろうさんって
何か変な名前だよね!?
上田〜ろう!だよ!?
聞いたことないよ!!?
え‥💦変な名前だね‥
プリントを見せてもらうと
上田一ろう
と‥
上田いちろう って読むんだよ!
と教えると‥
納得したようです‥(*´艸`*)
理科は息子の得意分野なので
5年生までの中身をざざっと通しておく予定