朝の学習が軽めだったので
理科のドリルを加えました‥

→公文プリント5枚(算数A)

→5分間読解ドリル1枚
→5分間理科ドリル1枚

理科ドリルと言っても

当てはまる言葉を下の□から選ばせて

書くだけなので‥


テスト対策や知識を定着させたり

応用力をつけることを目的とするなら

別のドリルが良いかも知れないけれど‥


表や図を見て中身を読み取る力を

つけるのに役立ちそう‥(*´艸`*) 


理科的な問題だけど国語力を問われて

いる!?そんな感じ!?



自走で取り組めるのがいいです‥♥♥♥

なので→

5分間シリーズは本人に丸付けまで

させるようにしました!!



そんな朝学習の時間に

息子が面白いこと言い出した

忘れないようにメモ↓↓↓


うえだ〜ろうさんって


何か変な名前だよね!?

上田〜ろう!だよ!?
聞いたことないよ!!?

え‥💦変な名前だね‥

プリントを見せてもらうと



上田一ろう

と‥

上田いちろう って読むんだよ!
と教えると‥

納得したようです‥(*´艸`*)


 

 



 

 



 

 

理科は息子の得意分野なので

5年生までの中身をざざっと通しておく予定