小玉スイカ
ピーマン
ミニトマト
さつまいも(紅はるか)

おかひじき


苗を買って

植えてみました‥(*´艸`*)


ミニトマトは息子セレクト!!!

ピーマンは一株298円のモノを

選びましたが‥それだとちょっと高いので

78円の安い方に変更させました


息子曰く→は298円のピーマンには

甘いピーマンとの表記があるから

そっちが良かったのだとか‥



ちょっぴり不満気にしてましたが

気持ちの切り替え!?諦めが早くなりました

1〜2年前の息子だったら‥

これじゃなきゃヤダ〜💦と店内で泣いてたなぁ〜



そんなこんなで

細々と買っていると

結構な金額になるので我慢してもらいました



このほかにも

息子が実験的に挑戦しているのは↓↓↓


芽が出た玉ねぎを育てる→!?

芽が出たニンニクを育てる→!?

芽が出たジャガイモを育てる→!?

芽が出た里芋を育てる→!?

こぼれ種から勝手に芽が出てきた

赤シソを育てる→!?

ニンジンの花を咲かせる→!?

去年のこぼれ種から朝顔を育てる→!?

コスモスの花を咲かせる→!?



昨年の9月に畑を借りから

やってみたこと↓↓↓


白菜→苗は9株中3株収穫

にんじん(間引きNG)→生育不良


白菜は移植に失敗して1/3が枯れて

しまった💦

にんじんは間引きはダメ!!と息子に

言われ間引きなしで育てて→生育不良


収穫&実験的に取り組んでみたいことの

両方を試みるも失敗‥


気になることは自分の目で確かめたいし

花を咲かせて種を残すところまでひと通りを

観察して‥野菜の本気も見届けたい!!のだとか


昆虫採集に畑仕事

今年の夏も忙しくなりそうです💦💦💦


青梗菜→∞

白菜→収穫

ニンジン→収穫→∞

チューリップ→∞

ニラ→∞
里芋→収穫→∞


今後は

落花生‥オクラ‥にも挑戦する予定!!!!!