今朝も
安定の行き渋り‥💦

あぁ〜休みたい
学校疲れる〜

と‥ダルダル&重々の息子でしたが



ふと足元の側溝に目をやると!!!!


サワガニがぁ〜(*´艸`*)

息子の好物




ほら見てカニがいるよ!?

どうする!?捕まえる!?




わぁ〜
捕まえる〜♥♥♥と息子‥


カニをつまみあげると

そのままペットボトルへ‥

(↑毎度のことなので‥

この時期いつも容器を持ち歩いています!)


満足気!!!


運命的なカニとの出会いに

学校に行きたくない気持ちも吹っ飛んで

しまったみたい‥(*´艸`*)


ペットボトルはNESCAFEのボトルコーヒー

の空き容器を利用したもの✨✨✨


↓↓↓


色んなボトルをひと通り試してみて

コレに落ち着きました


作り方↓↓↓


節のところにカッター入れて

ぐるりと一周し


上部を逆さにするだけ✨✨✨


切り口で手を切らないように

ビニルテープを巻けば更に良しです!!


バッタやカエルを捕まえて

持ち帰る時にも→と〜っても便利‥




ミニトマトの容器も再利用‥(*´艸`*)


小さな穴が空いているので

少し大きめの虫→イモムシとかバッタを

捕まえた時のお持ち帰りにぴったり♥♥♥


昨年はセミの抜け殻を

たくさん集めたかな!?