新年度になって初めて!!!


行き渋りなしにて登校出来ました✨

→これには理由アリ‥


学校のことも
徐々に話してくれるようになってきて
何だか嬉しい 

昨日は席替えをして
一番前になったこと

一番前は後ろの小さな黒板が
見えにくいから嫌だということ

隣になった女の子はAちゃん

身体がすごく大きくて驚いたこと



ウサギにエサをあげたけど

食べなかったこと



廊下で支援級の時に同じクラスだった
友達に会えたこと
名前を呼んだら隠れてしまったこと

お母さんに会いたくなったら
ハンカチをぎゅっと握りしめていること

他にも何か話してくれたかなぁ〜






大好きな公園で生き物を探したり
インディ・ジョーンズになりきって

遊具で遊ぶのが 何より楽しいんだろな!!



外でたっぷりと身体を動かしたり

生き物との触れ合いがないと

心が疲れてしまう子なんだね‥💦💦💦


それは赤ちゃんの頃から変わらない



今日は学校が終わったら

雨が降っていなかったら→公園でザリガニを捕まえる
雨が降っていたら→ミスタードーナツで汁そばのセットを食べる


自分自身でそう決めて
わたしと約束を交しました✨✨✨

→お楽しみがあるから

行きたくない学校も何とか乗り切れている


今は‥そんな感じ‥なのでしょう



思い描いた通りにいかない子育て
こんなとこに何分かけてんだよ!!!
とイライラすることばかり。゚(゚´Д`゚)゚。

気持ちのコントロール‥気持ちの切り替え

我慢することを学ばせてもらっていいるのは

実はわたしの方だなぁ〜と

つくづく思う


今日は一先ず良かった♥♥♥


それとこれとは 全く関係ないけど

わたし→49歳になっちゃった💦

まだまだ疲れている場合じゃない!!!