今朝も
学校行きたくない〜💦

お休みしてる友達もいるのに
どうして‥僕は学校行かなきゃダメなの〜💦

足が痛い〜💦


毎朝の行き渋り

送り出すわたしも辛いのよ


そこまで嫌がってんだから

休ませたっていいじゃん!?


VS


頑張って行けば

それなりにみんなと楽しく過ごせるし

授業も出来る範囲で頑張っている

それなら

別れ際こそしんどいだろうけど

気持ちをこらえて乗り切ってみるのは!?

その一歩を踏ん張るのだ!!



揺れる気持ちと‥日々葛藤です


長い目で見た時に

息子の気持ちを汲んで 休ませるのが良いのか


一踏ん張りさせるのが良いのか


わたしだってわからない



学校が終わったら

何か楽しいことするっ!

頑張ってみるっ!


と言うので‥

気持ちを切り替えられた(諦めがついた)

様にも感じられた



それじゃ〜
雨だった時バージョンと
雨が止んだ時バージョンと

二つ考えておいてぇ~(*´艸`*)

学校終わったら 楽しいことしようね♥♥♥



と話して→ハイタッチ!!!!!