2年生で
支援級→普通級に転籍した息子

先日
初めて算数のテストがありました


最後まで解答出来たかなぁ‥💦



心配になり

放課後‥お迎えのタイミングで担任に確認!!




すると‥先生‥
ニコニコ笑いながら


◯くん集中して頑張ってましたよ!

お母さん!!全然大丈夫〜\(^o^)/

自分で採点まで終わらせてしまうほどで‥💦

そこは先生が◯をつけるところだから

自分で◯はつけなくて良いよ!と伝えました!

周りのお友達にもツッコまれていたみたい‥(*´艸`*)

とのお話しでした!!!  



家庭学習では

プリント問題に関しては自分で◯つけ→

採点までを一つの取り組みとして

こなしていたこともあって 

学校でもその感覚で問題を解き終えたら

自己採点をするもんだ!との思い込みが

あったのかもね‥


100点だったよ~♥♥♥

嬉しそうに報告してくれましたが‥

それはあくまで→自己採点の結果!!!


時間にも心にも余裕が持てた!!

だからこそ

見直しまでバッチリ出来た〜!!って

花マルの解釈をするとしますかね‥(*´艸`*)