学校指定の体操着はチクチクして
着られない‥と

保育園の時は化繊の体操着でも
大丈夫で着られたんたけとな‥💦


1年ほど前から
感覚が過敏になり着られないものが増えた

写真左→学校指定
写真右→市販の綿100素材

暗いところで見た感じでは
その違いがハッキリとは分からないけど

やはり何か違うな‥と気づく

触り心地‥着心地はとても優しくて

こらなら大丈夫!と息子も太鼓判を押してくれた(*´艸`*)

ランドセルも息子だけリュック
体操着も綿素材のものを着用
給食で使うお箸セットも

サイズにこだわりがあり→無印良品のスプーンとフォークを愛用


 

 

500グラムと超計量なのはもちろん

教科書を入れて背負っても

軽く感じるような工夫が施されています!


1年生の女の子に「ランドセルないの!?」

と聞かれた息子‥


あ〜僕のはね~

ランドセルとリュックのハイブリッド!!!

と得意気に話してました


耐久性はどうかな!?

2〜3年ってとこかな‥


ランドセルを買ってしまったけど

リュックの使い心地を知ってしまった今‥

それに戻れるのだろうか!?



 



 

 



 

 


肌に優しい‥(*´艸`*)




とまぁ〜
色んな場面において

みんなとは違うけど‥そこをネチネチ

突っ込んでくる友達はいないらしい

興味ないことには関心が向かない!
だけの可能性もアリだけど
嫌だな‥と思うことがあったとしても
その言葉を脳内変換して上手く処理するよ‥

と 以前‥話してくれたこともあったし


息子なりに気持ちの切り替えも
出来るようになってきたのかも知れない