これは 息子が食いつくだろう!と
保育園の時に購入しましたが‥

初めの数ページで飽きてしまい

読み聞かせ継続ならず‥


じゃあ

いつ読んで聞かせるの!?

うん

今じゃないよね‥


だった↑こちらの2冊を


昨夜は‥

ひっさしぶり~に 読み聞かせ

してみたところ



物語がクイズ形式になっているのと

一つのお話しが たったの54文字で

構成されてるお手軽さもあり♥♥♥


(活字を読む負担は少ないし

豆知識があれば

割とスムーズに謎が溶けてしまう!!)



これ面白い〜♥♥♥


すぐに自分で読み出して
一緒に楽しみました

今朝も続きが気になったようで
わたしたちにクイズを出題しながら

ゲーム感覚で楽しんでおりました


学校の宿題の音読に取り入れても

良さそう!!


低学年からだと

押さえておきたい知識を身につけながら

語彙力もバンバン鍛えられるし


漢字練習の代わりに

書き写しの練習教材として使っても良さげ!


18マスの国語ノートなら たったの3行✨✨✨