算数はこれ一択‥↑

教科書支援ワーク
学校の教科書とワークやっておけば
テスト対策は問題なし

あとはケアレスミスをいかに減らせるか!?

問題文をよく読んで
何を問われているか!?

どう答えるか!?

誤字脱字はないか!?

自分で気がつけるようになるための
トレーニングを ひたすら積み重ねる

すこし難しいことば!は

文章を抜き出して書くことを嫌がる
息子にぴったりのテキスト

読むこと以外の負担を極力省いている

たくさんの文章に触れながら
言葉を理解して 読解力を深める力を
身につけることができるのでは!?

と期待しているんだけど‥
どうだろう‥

息子の食いつきがいいテキストって
パラパラ〜っと 一通りめくれば
おおそよわかってきたので

最近は外すことが少なくなりました(*´艸`*)

ちなみに
うんこドリルシリーズは尽くNGでした
イラストや面白い文章満載なので
注意が散漫になり 脱線ばかり‥💦

ボリュームも少なすぎるので
一冊やり終えても イマイチ力がつかない
そんな印象でした

漢字は
となえて書くシリーズと5分間漢字ドリル
交互に使いながら
もう何巡しただろう!?

今は苦手箇所を赤いマーカーで塗りつぶしたり
書けない漢字は赤鉛筆で記入して
2巡目からは赤の箇所だけ復習できるように
出来た箇所は なるべく繰り返さない
繰り返し作業を嫌がるので

ここ数日は
そんな方法で取り組ませている‥(*´艸`*)