公文のDⅠの終了テストがありました

濁点や句読点のつけ忘れだとか

問題を見落として大問一つ丸ごと吹っ飛ばすとか

一文字抜けちゃうなど


本来は出来るハズの簡単な問題での凡ミスが

やたらと目立つ息子



書き取りもゆっくりマイペースなので

時間オーバーも懸念していたのですが


今回は‥何と‥

制限時間内(20分以内)での満点合格でした‥♥



実際には何分掛かったのか!?

詳しくは知らせてもらえず‥


また

お教室の方針でテスト結果の返却も年一回
毎年6月と決められているので

手元に来るのはず〜っと先‥💦

早く見せてくれ〜っていつもモヤモヤしているの

ですが

そこは仕方がないのかな!?


他のお教室はどうなんだろう‥

 

取りあえず

合格は合格で


さっそくDⅡに進んでいます


朝登校前に文章をさっと読み聞かせて

お話しの内容を頭の中に入れさせる

その時に知らない言葉があれば一緒に調べる

読めない漢字もチェック特に音読みがヤバイ‥💦

帰宅後は朝目を通しておいた問題に取り組ませる


さすがに

いきなり一人で解くには難し過ぎるため

予め読み聞かせをしておかないと

スムーズには進まなくなってきましたが


一年前より随分と読解力がついてきて

わたしですら答えに詰まってしまうような

問題も自力でこなせるまでに。・゚・(ノ∀`)・゚・。



この調子で取り組んで行ければ2月末には

DⅡの終了テストが受けられる!?かな!?


オブジェ獲得も

いよいよ射程圏内に入ってきた感じ!!!


とにかく

体調‥そしてメンタルを崩さないように

息抜きの時間を十分に確保しつつ

二人三脚で挑んで参りたいと思います♥♥♥




土曜日はそんなこんなで‥お祝いご飯♥♥♥



 

 ↑

ここから更に¥550offのクーポンが出てました


購入直後にクーポンが出ると言う‥

何ともまぁ〜残念なことしちゃいましたけどね💦

タイミング悪かったとしか言えませんが


訳ありおせちを駆け込み注文しました~✨


こちらのおせちで合格のお祝い御膳にするとします!!!


喜んでもらえると良いな‥✨✨✨