学校でおみくじ引いたら中吉だったよ

算数の成績が上がるかも!?って書いてあったけど

成績って何だぁ〜!!?

と調べていました


学校での勉強のできぐあいや、試験の結果かぁ〜!!

納得したようです♥


国語辞典は出しっ放し‥💦

言わないと片付けられないけど

言えば片付けられるようになったのは

立派♥立派♥

ところで算数の成績は上がるのか!?

いつも全部出来たぁ~と自信満々だけど

式だけ書いて答えを書き忘れたり

表の一番最後の問題をすっ飛ばして

裏の問題を始めちゃったり


問題解きながら
色んな疑問が次々に湧くもんだから
そこんとこスッキリさせたくて
余計な質問(息子は至って真剣!!!)が増える
時間がいくらあっても足りなくなる
急げ〜とまくし立てられる

うっかりミスに関しては
それに自分で気がつけるように

最後に見直すクセをつけないと!!!


まぁ〜

わたしも息子のこと言えないんですけどね💦