のりとルイボスティーです^_^


お金がないとき、時間がないとき、味のりは最強アイテムなので、常備しています。

コレとご飯があれば、一食分クリアできちゃいます^_^

のりは、このパッケージに入っているタイプが1番安いので、迷わずコレを買っています。


が、プラスチックゴミが増えるのだけ、気になっていました。

それで、この前からパッケージを洗って再利用しています。

耐久性はあまり期待できませんが、十分です。


次あいたら、米糠パックを詰めたいと思います。

その後は、どうしましょうかね?


最近は、出先でも外食せずにおにぎりを持っていくので、ご飯でもつめて、食べたら、そのまま、捨てさせてもらうのもいいかもしれません。


エコと安さだったら、まだ、安さを選ぶ生活ですが、できる範囲で再利用したいと思っています。