おでん、つくりました^_^

楊枝、買いました^_^




100均で、悩んで、竹のやつを買いました。


東京に引っ越し、節約に励む日々。

油揚げは、私にとってマストな節約食材です。


納豆とすこーしだけチーズ入れて焼いたり。

玉子いれて、煮込んだり。

おいしいけれど、一食50円前後におさまる、本当に頼もしい味方!


そうなると、やっぱり、爪楊枝が欲しいなあ、と思いつつ、使い切らないかもしれないし。

もったいないし。

と思い買い控えていました。


が、この度、購入してしまいました。

最期まで、買うかどうか、悩みました。

だって、ある意味、究極の消耗品!


けれども、やっぱり、油揚げの巾着には、爪楊枝、便利です。


物価高に直面して、節約して、節約して……発想が、どんどん、卑しくなっているような気もしつつ…。


毎日、頭使って、お金のことを真剣に考えながら、生活していこうと思っています^_^