水光熱が出揃いました!

ガス  1372円←1344円←1192円

水道  3014円←3014円←3014円

電気  2616円← 2653円←2517円

合計7002円


それぞれの支払い月の前後三ヶ月をみてみると、そんなにかわりません。

けれども、ちょっと怖いのがガス代

今月と先月は我慢できなくて、湯船に3回くらいお湯をためました。それも、半分くらい…。

それでも、120円前後上がっています。


毎日、湯船につかりたいんですけれども。

できれば、お湯たっぷりにして……。


怖くてできない…(T ^ T)


あの量で、1回ガスだけで40円。

30日で1200円。水道代も、さすがにあがるだろうから、一ヶ月3000円前後あがりますよね?

エアコンで暖房する月もあるし、乾燥するので、加湿器もつけたい……。


うーーん。

それくらいで済むなら、と思う自分と、毎月のことだよ?と、諌める自分が、今、均衡しています。

他で節約するしかないですが…。


物価があがるぶん、お給料あがらないかな……。

ちと辛いぞ(T ^ T)


そんなことを考えながら、家計簿と睨めっこしてました^_^