11月

予算119278円→結果131782円 

▲12594円


細かくみていきますと…


①固定費 55278円

家賃 45000円
お水 4000円
※お水は、母へのプレゼント。
ユニセフ 1000円
読書 2000円
※オーディブルとプライム
ジム 3278円 
※10月から。残念ながらホットヨガはなし。

②流動費 64000円→76504円赤字
通信費 10000円→8538円
水光熱費 10000円→3997円
食費  18000円→28124円赤字
雑費    6000円→10057赤字
遊興費   7000円→8200円赤字
美容費11000円→17373円赤字
衛生費2000円→305円

食費は、友人が泊まりにきてくれたので、ちょっと増えたのと、職場で食事会があったので。
ちなみに、食事会のほうが、お値段はりました。

美容費は、肌が乾燥してして、今まで使っていたものが、使えなくなって、買い足しをしたりしたので…。

雑費は、お誕生日プレゼントを買ったり、急なおもたせがあって、オーバーしてしまいました。

足りない分は、予備と来月予算から貯金を減らして、補填しました。
ダメな感じ(T ^ T)

都内の一般的な生活費より、かなり低いとは思うのですけども、私の目標月10万!
ここまで絞れれば、もう少し貯金がてきて、もう少し、余裕ができるのですけども。

年末は、予算内に収める自信、ないんですよ(><)

自分会議、ひらかなきゃ!です。