用事があって、あちこちいき、月島で途中下車。


これは、以前から叶えたいと思っていた、あの野望を遂げるときがきたのでは??

と、本能の趣くまま、月島もんじゃストリートへと…。


そう、40数年生きてきて、もんじゃ焼きなるグルメを口にしたことがなかった、私。

いつかは!!と胸に野望を秘めていたのです。




そして、100円お得なお食事券を購入し、いざ、決戦へ!

乗り換え都合のおもいつきなので、時間は1時間。


お食事券を購入した場所のお姉さんから、どのお店も美味しいですし、お店で作り方教えてくれますから、雰囲気で選んじゃってください^_^


というわかりやすいけれど、参考にはならないアドバイスをもとに、このお店へ。






お店の人が、もんじゃ、焼いてくれました^_^

鉄板にのったとたんに、素敵な香り!

ちょっとこげたところが、美味しい!


そして、理解したこと。


もんじゃは、お好み焼き以上にソロで挑んではいけない食べ物でした(>_<)


味変しても、あきてきちゃう^_^


みんなで、色々な味を頼んで、シェアするのが美味しいし、楽しいんだと思いました^_^


その後、ショコラティエが作るクレープに、遭遇。




もんじゃを食べたことにより、今月の赤字は決定してしまったので、もういいことにして、クレープも食べてしまいました。


これが、とても美味しかったです。


ベリーやオレンジピールなど、食べ進むと味が違う!

もんじゃと反対^_^


時間がなかったので、他のお店をみられなかったのですが、飲食店と昔ながらの陶器屋さんなどが混ざり合った、素敵な商店街でした。


また、時間があるときに、散策してみたいと思います^_^