先日、マロニエゲート銀座2のダイソーエリアで購入したおにぎり型!


ずっと欲しかったのですが、なかなか売ってなくて(><)

先日、やっと見つけてゲットしてきました。


おにぎり作って、冷凍しているんですが、2個ずつしか作れないの、結構大変で…。


張り切って高級食材おしゃけを焼いて、いざ、勝負!!

 



惨敗(T ^ T)


型抜きが、二つのより難しい……。


気を取り直して、2戦目!!




お皿ではなく、型の蓋にのっけました。

ごはんも少なめにしました^_^


あれ?1個たりないですね?


シンクに落ちちゃったんですよ(><)


拾って、上だけ剥がして、その場で、パクリといただいて、下の部分は、さよならしました……。


2戦目は、ラップの上で崩れたのも1個あって、2戦目も課題が残る結果に。


修行が必要ですが、コツさえつかめば、便利そうです。


修行頑張があけるその日まで、2個の型は捨てないで取っておこうと思います^_^