映えないいつもの、わたしランチ^_^


焼きそばの麺とピクルス液の残りを使って、冷やし中華もどきはじめました。


私は、酸味のあるものが好きで、夏は特にピクルスや酢の物は、かかせません。


残ったピクルス液は、煮詰めて再利用したり、スープにしたりして、食べてしまいます^_^


が、しかしですよ、毎日作っていると、限度があるんですよね(>_<)


で、今回は、冷やし中華そばもどき、はじめましたよ。


■作り方

ピクルス液に醤油、ごま油適量いれてまぜる。

焼きそばの麺を、チン!適度な硬さにする。

麺を水で冷やす。

麺の上に好きな具材をのせる。

液をかける

完成!


中華そば特有の歯応えにはかけますが、蒸し麺なので、液がよくからんでおいしかったです。


■材料費 1食分  104円

麺      29円

液        0円  

トマト    30円

きゅうり   20円

ハム     10円

チーズ    15円

もやし     1円

その他調味料  1円


適当な計算ですけども^_^


お値段の割に、おいしかったです。

オススメですよ^_^