東京で初めてつけたぬか漬け、出来上がりました。うまうまです^_^




ぬかを最初から育てるのは厳しいので、これで。

冷蔵庫に入れず、毎日かきまぜて、育てる予定です。


今、ナスやきゅうりが安いので、まめにつけて、休みの日なら、ぬか漬けと冷たいお茶漬けでご飯というのも、贅沢ですよね^_^


おにぎりにぬか漬けで、お弁当というのもアリ!


結果的に節約にもなると思うのですけども。

どうでしょう^_^


ぬか漬けと一緒に、東京生活頑張りますね!


↑↑↑↑

私が購入したのは、ご近所スーパーで500円ですが、こういうのもあるみたいですね^_^



↑↑↑↑↑↑

こちらは、かなり本格的^_^

最初から作り込むか悩んだので、ちょっと憧れます^_^