夏なので、紫陽花を飾りたかったのですが、ブルーベリーをお花屋さんでみつけて、かざりました。


本当は、背の高いお花や枝物を飾るため、円筒状のフラワーベース2000円くらいのがほしかったのですが…。


毎回飾るとはかぎらないので、ダイソー200円のフラワーベースを購入してきて、様子をみることにしました。


置く場所がないので、空いているスペースに、花台を作って、その上に。




材料は、やっぱりダイソー商品。

パンチングが、正直ちょっと…なのですが、これも様子見で。


足にしているビン二つは、両面テープで留めています。

もし、他の良い方法が見つかったら、バラして別のことに使えるよう、接着剤は使いませんでした。


節約しなきゃだし、お花は枯れてしまうものだし。外にだって、素敵なお花は咲いているし…。


それでも、部屋にお花があることで、なんだか、潤いがでるので……。


無理のない範囲で、お花を飾る生活を続けたいと思います。




夜、電気を消してフラワーベースを見ると、オーロラのようで、ちょっと素敵。


写真が下手なのが、残念^_^