真夜中の豆乳スープ作り

寒かったり暑かったり、40過ぎにして初めての一人暮らしだったり……なんか、だるいんです。

眠れないんです。

そこで、身体を温める豆乳スープを作りました。

そして、ちょっとだけ味見^_^

美味しい!!

一食(お椀一杯くらい)30円くらいです。多分。


■材料   多分 8食分くらい

豆乳  400mlくらい

豆腐 一丁

コンソメ 小さじいっぱい

刻んだ玉ねぎ お好きなだけ

バター お好きなだけ

サラダチキン

ローズマリーソルト


■作り方

バターで玉ねぎをいためる。

サラダチキンを炒める。

豆乳をいれる。

豆腐をくずしながら投入。

ローズマリーソルトをふりかける。

以上


なかなか、美味しいです。

人参きざんだり、キノコ類いれても美味しいです。


ローズマリーソルトは、初めていれました。

イベントで購入。400円。

練馬の作業所で作っているものだそうです。

普段は、塩胡椒と乾燥バジルいれてますが、今回は、これがあったので。

ローズマリーのほうが、私は好きです。

豆腐はお好みで。

小麦のようなトロミはでませんが、重量感?がでて、食べ応えがありますよ^_^

チーズいれても、美味しいです^_^


材料は、業スー(冷凍たまねぎとか、サラダチキンとか)やら、近くの激安スーパーやら(いついっても、豆腐が39円)を使ったこともあり、一食30円くらいだと思われます。


味見しながら、適当に作ってもおいしくできますので、ぜひ、お試しください。