入居日が決まったので、家電の手配をしました。


家電付きの部屋に住めたら良かったんですけど、どこも高かったんですよね(T ^ T)


レンタルも考えましたが、1年は東京にすむとすると、購入したほうがコスパは良い!!


そこで、真剣に考えました。


中古vs新品ノーメーカー

家電3点セット!すなわち冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ!!


中古は、

・25000円代からあります。→リーズナブル!

・送料、設置、更には不要時の引き取り無料が多い!!→泣いて地元に帰ることになっても安心!


ただし、レビューをみていくと一定数、あるんですよね…保証期間終わってすぐ故障した、という書き込みが……。特に電子レンジが多い。なんともない人には、概ね好評!


新品ノーメーカー

・45000円くらいからあります。→一つずつ購入するより安いけど……中古より割高。

・ほとんどが、送料は無料でも設置はしてくれない(玄関までお届けが多い)


悩んで、悩んで新品ノーメーカーにしました。

いつもお世話になっているYahooさまさまの

↓↓↓↓↓↓↓






コジマPayPayモール店!!


設置もしてくれるのが大きかった!!

段ボールも、引き取ってくれます^_^

配送日が指定できないことになっていますが、電話して確認しました!

注文後にくるメールで、配送日、指定できました!!良かった!!


もちろん、有名メーカーのものとか、デザイン性のあるものとか、そーいうのに憧れますが、まずは、コスパ重視で!!


家電3点セットが揃えば、とりあえず、安心、安心^_^



■お金のお勉強、こちらの書籍でしています。

知らなかったことが、たくさん!!