援護射撃がいると強くなる、

うちの夫は間違いなくこのタイプだけど

ふと、私も(ヒトは)そういうものなのかなと思った。

私もそういう人がいた時は強くなったなと思い出したので

カウンセラーの話をしようと思います。


新婚当初の浮気発覚のとき、

私は完全に壊れた。


夫のいろんな事(子どもの事とか義理の親のこと)を受け入れて一緒になった。

覚悟を決めて結婚したのに

こんなに早く女関係が発覚するとは思わなかった…。


これから始まっていったであろう私の結婚生活は

よーい、ドン!!スタート!で初っぱなから

夫と女に足を引っ掛けられて、

転ばされ泥だらけになった気がした。


もしくは

夫と女の乗る車が、うしろから追突してきたような

衝撃だった。


そのとき女は、私のことを

「ざまあみろ」と笑ったのだろうか。


心がまるで骨折したかのような痛みだった。


それから、私は骨折した心を治すべく

いろんな人に助けを求めた。


私が助けを求めたのは、

SNSによくいる(国家資格はない)

〇〇カウンセラーという人たち。

(〇〇には、恋愛、毒親、離婚、夫婦仲再構築、愛され妻などなどが入ります)


たくさんお金をかけて、

いろんな人に話を聞いてもらっていた。

そういうのはだいたいズームか電話での対応で

リアルは無かったな。


一方的に自分の話を喋りまくる人、

説教じみたことをいう人、

押しつけがましい人…

いろんな人がいた。


私はそのカウンセラーの嫌な面が見えたら辞めていた。

時間も無駄だし。

一番はお金が掛かること。

何しろお金には限りがある。

そこそこのお金がかかるので、無駄だと思えば即切っていた。


そんななか

私は、ひとりの男性カウンセラーと知り合った。